イクメンについて

19511264

  • 最新の父親情報

父親であることは楽しい

父親が変われば、家庭が変わる
家庭が変われば、地域が変わる
地域が変われば、企業が変わる
企業が変われば、社会が変わる

あなたのイクメン度チェック

・子どもの好きなもの、好きな遊びを知っている
・子供の夢を知っている
・パパと子供だけで一日をお出かけできる
・子供の身長、体重、足のサイズがわかる
・かかる毛の病院の場所と診察時間を知っている
・学校、保育園、幼稚園の先生の名前を知っている
・子供の友達の顔と名前を5人以上知っている

あなたはいくつ丸がついたでしょうか?

なんちゃってイクメン、ゼロメンが増えている
ここからは耳が痛い話をします。

いいとこ取りの育児。遊びとお風呂でイクメン気取りしていませんか?
妻の役割と自分の役割を勝手にわけている
手は出さず、口だけ出す。うんちくが大好き。
子供の機嫌がいいと一緒に遊ぶが、泣くとすぐにママを呼ぶ
遊びっぱなしで片付けをしない
おむつ替え、うんちはママにバトンタッチ
子供の食事をさせても、好きなものしか食べさせない、残させる

当てはまる人はママはグッとこらえてますので、気を付けましょう。

上記の項目をママがパパにいうと絶対にケンカになると思います。

俺だって仕事が忙しいんだよ!
とか。

第三者に伝えてもらうと受け入れられなくてもケンカにはならない
ですね。

 

子供との関係も大事ですが、同じくらいパートナー(ママ)との関係も大事ですよね。

そんなママとの関係を良好にするために以下のものを試しました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA